る・ぱるれのオリエンタルスタイル
アジアの香りを、あなたにお届けいたします・・・
鉄・・・iron


             やっと・・・ が顔を出してきました
                  肌寒いです。。。 近くの桜はもうすぐ満開でしょうか 

          iron・・・お店の表札
                    1プレート

               三年を迎えるにあたって・・・表札を作って貰いました。
               鉄アートの森崎友治さん に・・・
               そう、カフェ 寿 の息子さんです。。。
               鉄の冷たさを感じさせない・・・流れるようなフォルム
               気に入りました 
               少しですが、作品を置かせていただいています。
                     2プレート

               門の格子戸の横に・・・
                     3プレート

               ひっそりと隠れ家みたいでしたが・・・
               ちょっとだけ、主張してみました^^
               
               明日から 4月・・・ 4年目に突入です  
                心機一転頑張りま~す 


                   banner2.gif

                  いつも応援ありがとうございます 
手紙・・・



             冷たい  ・・・花冷えの今日 
                最高温度 10℃ だそうです・・・

             昨日・・・ 大好きな方より 手紙 が届きました。。。
             一年の半分を東京で過ごされている K子さま
              お手紙
  
               桜も満開です
               三周年おめでとう。
               大変なことも様々にあると思いますが
               貴女の生き方は素晴らしい 
               お店のスタイルも お客様を和ませることもあるが
               矢張り 貴女の人間性です
               いつも 接し方がいいですねー
               どの世界でも 人間そのものが左右される様な・・・ 
               私はいつもそう思います 
               いつまでも そのままな貴女でいて下さい

             こんなお手紙頂きました。。。
             お陰様でオープンして来月でまる三年になります
             月日が経つのは早いものです、 この間オープンしたような・・・
             辛いこと大変なこといっぱいあった様な気がしますが
             嬉しかったことが多い・・・です。
             こんな私でも、何とか続けて来れたのも、支えて下さったお客様がいて下さったから。 
             K子さまとは、この仕事をするようになってから出会いました。
             お部屋のコーディネイトやお料理もセンス抜群!!
             とても、魅力のある方です。
             出会った頃は、怖い存在でした・・・今でもちょっとコワイ
             あれ以来、私は姉の様に頼ってばかり・・・
             K子さまはいつも励ましてくれて・・・こんな泣かせるお手紙まで
             嬉しくて・・・有難くて・・・
             また新たな気持ちで頑張らなくちゃ 
    
        この場をお借りして、支えてくださった皆様に・・・
            本当にありがとうございます
              これからも、頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。。。

           自分を信じて、夢を諦めないで・・・
                       感謝を込めて・・・ 私の生き方です


                 banner2.gif

                 いつも応援ありがとうございます 
             
             
            

             
こども びじゅつ展



             良く晴れて  います・・・
                は もうすぐでしょうか?


            朝から、日ごろお世話になってる 
               アトリエ 野のはな  こどもびじゅつへ・・・
            煉瓦の佇まい・・・
                     れんが

            「森の生きもの」・・・感動しました  
                     2お絵かき

            白樺の木で作った・・・てんとう虫とピッピちゃん 
                     おえかき3
                     おえかき4

        息子達はすっかり大人になって・・・こんな小さな子供達の作品を見るのは何年ぶり・・・        
                 何か・・・忘れていたものを思い起こしてくれた
気がしました。。。

                     1お絵かき

           主催のK先生・・・いつもおしゃれで知的です 
           今日も、うちのお店のお洋服を着てくださってました。。。
           ありがとうございます 
            小さなお子さんに、ゆっくり、穏やかに丁寧に接して・・・とっても素晴らしいです
            今の私だと・・・早くして! 急いで! ばかり言ってしまいそうですね。
            でも・・・Kさまは、 「子供達から色んな事を、反対に教えて貰っているのです。」 と・・・
            温かい眼差しで・・・
            今日一日・・・やさしい気持ちで過ごせそうで~す 
            出かけて行って、良かったです 
                  ありがとうございました 



                 ブログランキングに参加しております  
                     banner2.gif

                          ポチっと応援お願いいたします               
water glass bowl



        風が冷たくて・・・肌寒いです 
                    は、まだまだ・・・

         水盤 ・・・ GLass bowL 

              2月に見つけた水盤 やっと届きました。。。
                 1水盤

             楕円の形がGOOD
                 水盤3

              3個・・・何を入れようかしら 
                   お花もいいですが・・・メダカさん達 
                   水性植物(ウォーターマシュルームとか・・・)
                 2水盤

               今日は取り合えず・・・ 玄関においてつわぶきとさんしゅう?を入れてみました。。。
               GREEN が綺麗です・・・ 
                の赤ちゃんを入れようと思っています 


                 ブログランキングに参加しております 
                   banner2.gif

                 ポチっと応援お願いいたします 
              
                
       
自分だけの休日



             穏やかに晴れて・・・  気持ちいい 
          こんな日は、主婦は 大忙しですね 

          自分だけの休日・・・家族はお仕事で誰もいない!
            お掃除 サッサと済ませて・・・いざ!!

                   ポンタ3

           と・・・思いきや・・・  が膝の上・・・降りてくれません
                   ぽんた

           最近、毎日こうなのです。おうちで ゴロニャン していたくなります。。。
                   ポンタ4

           そ~と、ベッドの上に寝かせて・・・まるで 赤ちゃん 
            後ろ髪を引かれる思いで、行ってきました
            お気に入りの カフェ 寿 
                   1カフェ

            アイアンのテーブルの上・・・なんてスッキリ 清清しい
             桜の柄ののれんも 
                   かふぇ4

             窓辺のしつらえ ・・・ 帯締めをアクセントに
                   3カフェ

            いつもステキです  
             オーナーとゆっくりお話できて、楽しいひと時でした。。。
             
       そして、そして夜のディナーは、癒しのエステシャンB先生と知的美人のエステシャンT先生
        綺麗なお二人の前では・・・ 飲めませぬ 食べれませぬ の わ・た・く・し 
         すっかり  酔っ払いさんでした 
         やっぱり・・・プロは違いますね、 さすが、綺麗です 
         日ごろのお手入れ、頑張ろう・・・と  三日坊主にならないように・・・
         これまた・・・楽しいひと時でした  ありがとうございました。
         また、ご一緒したいです 

             ブログランキングに参加しております 
                  banner2.gif

                 ポチっと応援お願いいたします
毎日・・・



             明け方の   は 凄かったです。
               お陰で、今朝から 清々しい  になりました 

               綺麗になった 達を 眺めながら・・・  
                             しあわせ

             幸せ ・・・でいたいから
                  まずは、健康 でいなければ・・・
                  いつも、毎日と、心がけている事
              其のⅠ
                    お水

                一日、1Lのお水
                    最近 身近に病気の方が・・・私も含めてなんか体調不良
                    そこで、こんな本に出会いました。
                    「病気に強い人、弱い人」・・・藤田紘一郎著
                      腸内細菌叢(そう)が 寿命を決める 
                    腸を元気にして免疫力を高めて、病気にならない身体をつくろう
                    お腹のはりが気になってたわたくし・・・早速試してみました なのだ
                    それ以来   を減らして お水飲んでおります
                      「アルカリイオン水」 が良いみたいです 

              其の2                                     
                     1ヨーグルト

                    毎朝・・・自家製 ヨーグルト
                         牛乳に種菌を入れます
                     ヨーグルト2

                     くるみちゃんで保温・・・24時間で出来上がり
                     マイルドなお味なので、
            ハチミツをかけたり、フルーツを乗せたり・・・ パイナップルは外せません  
                美味しいのですよ (着付けのお生徒さんに教えて頂きました)
                腸が元気なら病気にならない ・・・を信じて
                 毎日・・・  
                   身も心も 健康でありますように。。。

                ブログランキングに参加しております 
                  banner2.gif

                     ポチっと応援お願いいたします  


                                      
めだか


      お天気は、下り坂・・・
        午後から・・・  みたいです。。。

     雨が降り出すまでに・・・ 一仕事 
                     メダカさん達の  お掃除
                before
               めだか1

     今年初めての お掃除・・・かなり汚れていました (ごめんなさい  )
      暖かくなって、そろそろ出産シーズン到来
      昨年は、あまり赤ちゃん増やせなかったから、今年は 

                 after
               めだか2
 
               めだか3
 
               めだか4

             見違えるほど、綺麗になりました  
              元気な赤ちゃんいっぱい産んでくださいね~
             ・・・   
      
                ブログランキングに参加しております 

                    banner2.gif

                                  ポチっと応援お願いいたします             


かおり・・・


    今日も 青空 が 綺麗です。。。
       飛行機雲も見えています 

     またまた 水仙 のお花・・・頂きました。 
          ありがとうございます 
        
      1収穫

        かおり が とても好き 
          お店の中は・・・かぐわしい香りでいっぱいです~ 春ですね
       

       ジヤスミン

          水仙の香りも好きなのですが・・・
            今・・・興味あるのが、 ジャスミンの香り
             これは、バンコクで見つけてきたものです。
          ハンドクリームとアロマオイルとお茶           
             アロマオイルはなかなか手にいれるのは、難しいらしいです。
             ジャスミンは他のお花と、注出方法がどうも違うみたいで、ちょっと高価 
             探して探して、やっと 空港で見つけました 
             thai jasmine・・・白いお花で、水仙の花にちょっと似ているの。。。
              大切に使います。。。

       ブログランキングに参加しております
         
         banner2.gif
        クリック応援お願いいたします 

             
あかり Ⅱ
     少し肌寒いですが・・・
        青空 が 綺麗です。。。

      昨日の あかり 
             癒しのエステシャン ベルファームのベル子さま宅へ
                お嫁にいきました 
          癒しの空間が、 あの優しい光で、ますます・・・癒されちゃいますね 
                    ありがとうございました 

      あかり 其の二
              ランプ

              玄関・・・ 蓮の蕾のあかり  
               
              1ランプ
               廊下のあかり・・・アジアンチック                                                                                         
              2ランプ

              お部屋のあかり・・・やっぱり 蓮 が好き

             ほのかな光を放つ あかり ・・・
               心が落ち着き、癒され、とってもリラックス出来ます
 
           好きな お香 を 焚いて・・・
             好きな  を聴いて・・・
               好きな  でも 読みませんか・・・
         
               
       banner2.gif

      ブログランキングに参加しております  
       ポチっと応援お願いいたします
あかり


      昨夜は 春の嵐   でした。。。
        一雨ごとに確実に 暖かく・・・
          冷たい雨はもう少しで止みそう・・・

      灰色の空を眺めながら・・・
 
   灯り のご紹介
                聖窯 さんの作品です
           あかり1

           花びらの形にcatして、薄いピンクで縁取り

           あかり2

           スイッチを入れたら・・・ やさしいあかり 花びらが舞ってるみたい・・・

           あかり3

           昨日届いたキャビネットの上に置いてみました。(暗くて良くみえないですね)
           レジ台を探していてやっと見つけたキャビネットです。
           黒っぽいこげ茶・・・引き出しと開き戸の組み合わせで、スッキリ収納出来て 
            背の高い私には 丁度よい高さでした。。。

      聖窯 さん・・・穏やかで優しい女性の方
                     丁寧で細やかな細工をした綺麗な作風です。。。           

        我が家用に、モーニングset (パンを入れる)用のお皿をオーダーしました。
             出来上がりが楽しみで~す
              宜しくお願いしま~す 

            ブログランキングに参加しております
                banner2.gif

             ポチっと応援お願いいたします
           
春のうつわⅢ


    ・・・ 昨日  洗車したのに・・・
            WAXもかけたのに・・・ 

     おじいちゃまから頂いた 水仙 活けてみました。。。
         はな2

         はな1

     
       つわ  届きました
   
      聖窯さん
          きよい1
      白い粉引きのお皿 と チョコ色のデザートカップ

          きよい2
        とても使いやすいダエンのお皿

          きよい3

           春らしい花びらのカップと小皿
            気分まで・・・ ウキウキです~ 

            撮影用に使った フィナンシェ は 今日の お・や・つ でした。。。
              美味しかったで~す 

   ブログランキングに参加しております 

     banner2.gif

         ポチっと応援お願いいたします 

水仙と香り・・・


    今日も、穏やかに晴れて・・・ いい気持ち 

      お隣のおじいちゃまから、水仙 のお花をいっぱい頂きました。。。
         ありがとう ございます 
                   とても・・・いい香り 
           3水仙

           果樹園の傍で 毎年沢山咲いてます。。。
           水仙2

            香り・・・大好きです

           1水仙

             こんなに沢山頂きました。。。 うれし~い 
              お店の中に飾ります。。。

        香り ・・・ 今、大好きなコロンが ふたつ

              2コロン

          立てて写してみました。(向うが果樹園です)
              コロン

          HERMESのKELLY CALECHEと CDの jadore 
       KELLY ・・・大人っぽくて とても知的で上品な香り       
         jadore 
・・・ 気品あるエレガントなフレグランス        だそうです 。。。
            香りも着替えて ・・・ 楽しみたいですね。。。 

              因みに、ジャスミンの香りも好き 
     
     ブログランキングに参加しております
        banner2.gif

            ポチっと応援お願いいたします 
  
癒し・・・


     せつなくて・・・      
        やるせなくて・・・
              寂しくて・・・

     そんな時・・・ どうしていますか?
               癒されたい ですね・・・

     わたしの癒し・・・ この  で毎日癒されています。。。
            日本香堂さんの ニューCD 
             cd.jpg

        癒Ⅵ  
             
     永遠に/Forever
        時とともに過ぎ去ってゆく、喜びや哀しみ。
        永遠に変わらざるもの・・・それはいつも瞼を閉じると鮮やかに浮かんでくる。
        心の奥で静かな波音を打つ、遠い海。
        水面の輝きに、澄み渡る大空に永遠の愛が輝く。
        普遍の存在への祈りをこめて、二胡とピアノがやさしく絡まりあう。。。
     
             2癒し

          Memories  JIA PENG FANG BEST
     

     桜日和>/IN FULL BLOOM
        薄紅色の桜の花びらが楽しげに語りかける。
        ほんのりと心があたたまる。。。
        ふと脳裏をよぎる懐かしい思い出の数々・・・
        たくさんの出会い、別れ、そしていつも寄り添ってくれた希望と言う光。
        ジャー・パンファンの盟友・美野春樹が書き下ろした、20年の道程、
        明日への新たな旅立ちに思いを込めたみずみずしい新曲。
               二胡のしらべ。。。  

     弥生・・・3月         
           出会いと別れ・・・
             いままでの人生の中での出会いと別れ
              いくつかの、転機は必ず 弥生の月・・・
               旅立ちのとき・・・ 
                 思い出します・・・

          春 ・・・ 楽しいことがいっぱい待ってる気がします~ 

         癒されたい皆様は、当店へ・・・            
             癒しの  でお出迎えいたしま~す 



   
banner2.gif

         ブログランキングに参加しております
        ポチっと応援お願いいたします 

         
           
春の装い・・・



   気持ちよく  晴れて・・・ ウキウキ 
       こんな日は おしゃれして、お出かけしたいですね~ 

     お勧め 春のお洋服
      今年は、フォークロアぽいものが流行るみたいですって・・・
       でも、ファッションは多様化・・・ 流行に振り回されず、
            個性を出して着たいと思う わ・た・し

          2お洋服

          麻・コットンなどの天然素材が、気持ちよい・・・
             柔らかな色目で上品に、まとめてみるのも お勧めです。。。

           1お洋服

              ロング丈のスカートも女らしくて・・・
                スカーフとネックレスの小物も、お忘れなく 
        昨日のような  の日には、レインブーツ(長靴)を履いてお出掛け。。。

         明日も  そうです~  何処へお出かけしましょうか。。。 

  ブログランキングに参加しております 

     banner2.gif
 
        1クリックよろしくお願いいたします 
気分は トロピカル・・・



      止まず・・・
              でも 暖かいです。。。 

        昨日から・・・  が・・・
       
      気分は トロピカル

           1トロピカル

       鬱陶しい  に負けずに・・・ 模様替え                        
            トロピカル

        
        春らしい  も 届きました
           かぐらや
  

             とっても お気に入りの BAG です  
            軽くて、丈夫で どんなお洋服にも  にも、合います


          めじろ さん 雨にぬれながら・・・   ミカンをつついています 
                    風邪ひかないように・・・


   banner2.gif

          ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援お願いいたします 


   
東京へ・・・



     暖かな  です~ 
        東京出張 無事終わりました・・・ 疲れて昨日は 
         普段 歩かないのに、一日で 一ヶ月ぶん んです~ 
            日ごろの 運動不足が・・・  

       朝から フル稼動です。。。
         真っ黒い  で、出動 
              SFL.jpg


       SFL・・・今も格安チケットで・・・ 離陸後50分で着きます 
             関西空港の近くに  住んでて
              2東京

                 夕方・・・ 原宿へ 最後のお仕事です~
                    平日にもかかわらず・・・凄い・・・
                       表参道ヒルズも出来たし・・・

              1東京

                 懐かしい・・・ ラフォーレ原宿
                 30年前・・・ここでお仕事してました~ あまり変わってませんね 
                     ついこの間のようです。。。 うふふ

               アネフ

                  ステキなお洋服を作っているメーカーさん
                    これからシーズンの  の仕入れです。。。
                      春・夏・・・綺麗な色目を着たいですね 
                   かわゆい  (息子と同い年・・・)が親切に担当してくれました。 
                     いつも、お世話になり ありがとうございます 
                       もうすぐ  が届く予定です  楽しみ~ 


     ブログランキングに参加しています 

      banner2.gif

     ポチっと応援お願いいたします 
               
                
      
       


春の器・・・Ⅱ


     昨夜からの雨・・・
         が出てきて、暖かそうです 

   春の うつわ つづき

       そうじんぼく さん

                きたはま

         かぽっく シリーズ の カップ
               お茶、COFFEE・・・ コロンとしたかわゆいカップ
                     洋食器とも合いますね 

                きた2

              これも、かぽっくシリーズの 花器
                  オブジェのように 置いてるだけで かわゆいです~

                きた1

              ぷかぷかことり・・・  
                浮いてる  これまた、かわゆいです~ 

           そうじんぼく さん (そうの漢字が 見つけられなくて・・・ごめんなさい)  
             若くて きれいな 茶道をたしなんでいらしゃる和美人   
                   蓮のうつわ ・・・楽しみにしています。。。 

       明日から・・・暖かくなりそうです・・・  東京へ出張に行ってきま~す              

            banner2.gif

                ブログランキングに参加しています
                      クリック応援お願いいたします        
春の器・・・Ⅰ

     少し 曇って来ました・・・
      でも・・・ 確実には もうすぐそこに・・・ 

    春の新作 うつわ のご紹介です。。。
            地元 陶芸家の先生方の作品を、展示販売をしております。。。

     六葉窯 さん
               1六

      春らしい・・・薄いGREENの足付きカップ
                       ハーブティーやデザートが良く似合います
              市松柄のお皿 
                       ケーキ、フルーツ、サラダ ・・・
                                  和菓子にも・・・
               2六

      黒のスタイリシュな角皿 ・ フリーカップ
           とても モダンですが、黒はどんなうつわとも相性がいい・・・
                そして・・・食卓が引き締まり、格がUPします。。。 
                  黒シリーズは大皿、大鉢、片口と色々揃っています
     
          うちでは、黒の大鉢が 大活躍です  

         料理は うつわ で 変わります 
          うつわを春色に替えて、お料理を楽しみましょう 
                 愛情のスパイスをふんだんに~ 

        
           ps・・・六葉窯さん、女性らしい作風ですが、ステキなナイスガイ なのだ

   banner2.gif

       ブログランキングに参加しています
        ポチっと応援よろしくお願いします 
    
     
ししゃも


    お空が綺麗です~ 
    
      とっても良く晴れて  こんな日は・・・ 何処かにいきた~い

    昨日の ししゃものから揚げ
      美味しくて 超カンタンなので・・・

          P1010384_convert_20080307162723.jpg

       画像が大きすぎて、ししゃも に見えないですね・・・

        * ししゃもに小麦粉をつけ、 卵白を絡ませます        
        * 白ゴマ、黒ゴマを 衣のようにつけて
        * 油であげます

        にとても 合います 
          冷めても美味しいので、お弁当にいれても GOOD です。
              うちでは、お節に入れました・・・
           骨粗しょう症 予防に カルシウム大事ですよね・・・

                 

        昨夜・・・
           久しぶりに YOGA へ・・・ 
          二ヶ月ぶり・・・ 決してサボってた訳ではありません・・・
             体調不良・・・ 仕事が忙しかった・・・ の
               いえいえ・・・ と 自分に言い聞かせ・・・
            お腹のまわりが気になり・・・肩こりも・・・もう大変 

            行って良かった~  筋肉痛は明日きっと来るでしょう~
        骨粗しょう症 予防には
            カルシウムの多い食生活と 適度な運動、適度な日光浴が良いそうです~ 

        今月から、休まず YOGA 行きます
             金曜日の夜は、決して私を   に 誘わないで・・・ね 
             
     banner2.gif

         ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援お願いいたします 
    
             
きものでランチ Ⅱ

     今日は  ・・・ 春うらら ・・・ 

    昨日のつづき・・・

       P1010384_convert_20080307162723.jpg

    ししゃものから揚げ ・・・ とっても美味 
        
           2オララ


     最後に 美味しい  とケーキ をいただいて
           ごちそうさま~ でした

    そして・・・ ハイ、ポーズ 

              1オララ

                皆さん・・・綺麗です~  

        P1010388_convert_20080307162135.jpg

       はんなり・・・ 京美人 

     P1010399_convert_20080307162317.jpg

    ロング丈のお羽織・・・この時期 重宝です 

      P1010403_convert_20080307162536.jpg


           スカウト されると困るので・・・ 
        


     日ごろ・・・妻として母として、そして仕事も・・・
       女性は気の休まる暇がありません。。。
         だからこそ・・・たまには、ゆっくり過ごす時間と空間を確保したいものです。
  
      遠くへ行かなくても・・自分でお着物を着て
        好きなものを眺めたり、お気に入りの音楽を聴いたり・・・
          美味しい  を いただいたり・・・
 
      ほんのちょっと日常を離れてみるのも・・・ 
       また明日から、頑張れそうな気がします。。。

          お着物を着ると、心・・・穏やかに、 時はゆっくり・・
        まるで、魔法にかかった様に・・・ おしとやかに ・・・ 
           着ている時 いつも思います・・・

      今度、何処へ出かけましょうか・・・


    banner2.gif


     ブログランキングに参加しています
     ポチっと応援お願いいたします 
          
             

きものでランチ


     で ランチ 行って来ました 

      お気にいり・・・ 予約客のみの一軒家のレストラン・・・隠れ家です。
       お天気も良く (時折  がチラチラ)
         楽しい、美味しい、ひと時でした。。。

     7オララ


      家庭料理・・・お箸でいただくのが 嬉しいです
              5オララ

        漆器のお皿・・・ステキ

        6オララ

       この 天むす ・・・ 絶品

        4オララ


       まだまだ・・・沢山・・・

        つづきは、明日・・・  7人の艶姿 ・・・ お楽しみに・・・ 

      
    banner2.gif

            ブログランキングに参加しています
              ポチっと応援お願いいたします                                                                             

        


休日・・・


     自分への ご褒美 しちゃいました。。。
    
     昨夜・・・エステに・・・
      とっても疲れていて・・・ 頑張ってる自分にご褒美です。
  
      いつも お世話になってるベル子さん  実は癒しのエステシャン
       リンパの流れも悪いし、乾燥も気になっていました。。。
         でも・・・ ホント 気持ち良かったで~す

        この時期は、化粧水をたっぷりつけましょう 
           と、ベル子さん  今日から  る

       ベルファーム  さん  ベル子さんの日記も楽しいです


     ところで、本日  定休日・・・

    昨夜に引き続き・・・ ご褒美

     温泉1

      で15分 山へ 山へ・・・

          4温泉

              温泉 で~す 

         3温泉

           露天風呂・・・ まるで、プライベート・スパ 

            2温泉

              もちろん  お風呂SETも忘れずに・・・

         至福 の 休日でした。。。

         明日から  ま~す 

banner2.gif


       ブログランキング に参加しています
       ポチっと応援お願いします 


  
   
ひな祭り


        な祭り  に嬉しいお客様・・・

     1年半ぶりに来て下さった S様・・・
      昔・・・お世話になった方で この方のお陰で今の私があるようなもの・・・
        お仕事の厳しさを、教えていただきました。。。
          相変わらず、モダンでステキなお方です。。。


     体調を崩されていた・・・ K様。
       かなりスリムになられて・・・ ちょっぴり羨ましい・・・
         でも、健康が 1番  しっかり   いただいて、
           運動してキープいたしましょう 「と、自分に言い聞かせ・・・」
             どんな お洋服も バッチリです

     嬉しい一日になりそうです 

   ところで、本日 ひな祭り 簡単  ランチ

     ひな祭りのお寿司


    朝 早起きして 頑張りました
     カンタンですが・・・ 
       寿司めしの中に、鮭フレーク・椎茸(甘辛く煮て冷凍したもの)・きゅうり・煎りゴマ
         混ぜて、錦糸たまご・大葉・いくら を乗せて・・・
 手抜きで・・・
           ごちそうさま でした 

    ひな祭り2


    おやつは、金平糖(京都)だけにしておきます。。。
      桃のお花がなくて、庭に咲いてた 「ボケ」の花・・・

    banner2.gif


     ブログランキングに参加しています
      ポチっと応援お願いいたします 
         

きものあわせ


   今日も良い  で~す 

   着物 で ランチ  の 日が近づいて来ました・・・
    されど・・・着ていく  が決まらない 
      こんな夢 よくみます 
          焦っています。。。

   今朝、コーデネイトしてみてたら・・・遅刻 

    着物あわせ2
   グレイの小紋
   ・・・お正月にお店で着てました      スッキリしてて、いいのですが・・・


     着物あわせ1

     薄紫の絵羽小紋・・  細かいドット柄が裾にいく程 大きくなっています。
      随分昔・・ 15年くらい前は、こんな色あわせが とても好きでした。。。
         だし・・・ 色っぽいのもいいかも・・・です 

      ポンタ2


       横で  ・・・
         あの~ いつまでしてるの~
              邪魔し・な・い・で    
                 アタシ・・・眠いのよ~
  
    banner2.gif


   ブログランキングに参加しております
     ポチっと応援おねがいします 
   

弥生・・ 3月


    日差しは 日に日に 春めいて・・・ 

     今日は お洋服 のご紹介で~す
    
     私は スカーフ 好き 

            スカーフ


     まだまだ肌寒い春先・・・
     スカーフ 1枚あれば寒さも カバーしておしゃれ度もUP
     襟が大きく開いたカットソーやニットには、スカーフとネックレスの重ねづけは
     いかがでしょううか
 
     上着1枚着たぐらいの暖かさですよ。  お試しくださいませ 

      麻素材で、 やさしいパステルカラーのスカーフ もうすぐ入荷いたします。。。 

    banner2.gif

                  
     ブログランキング参加しております 
         両方ポチっとお願いいたします



プロフィール

parure

Author:parure
  ゆ~みん

アジアの香りに魅せられて
オリエンタルなSHOPをOPEN
お店の事と子猫のお話を
お届けいたします。

大阪府泉南郡熊取町青葉台
1-11-23
  072-452-8018
・火曜・水曜日定休
・11:00~18:00
   
 
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる