る・ぱるれのオリエンタルスタイル
アジアの香りを、あなたにお届けいたします・・・
シュトーレン





               今朝はとっても冷えましたね 
                大阪も 初雪が降るかも? って・・・

               ステキなクリスマスを過ごされた事でしょう。。。
                でも、ママ達はこれからが大忙しですよね
                  体調にお気をつけて年末、年始をお過ごしくださいませ。


            シュトーレン をいただきました^^
                     ワタシの雰囲気の和柄でラッピングしてくださいました
            P1020873_convert_20081226105440.jpg

          P1020874_convert_20081226105547.jpg
              いつもお世話になってる、パン教室のK様が毎年焼いていらしゃるそうで
              今年もいただきました^^
              とっても、しっとりしていて美味しゅうございました

             シュトーレン はレーズン、オレンジピール、アーモンド等の色とりどりの
             ナッツやドライフルーツをたっぷり入れて焼き上げたクリスマス用のお菓子で
             上には白い粉砂糖が振りかけてあります。
             白い粉砂糖に覆われた細長い形が、キリスト生誕で 「おくるみ」 に包まれた
             イエス・キリストの姿に似ていると言われ、ドイツではアドヴェントの期間中
             薄く切ったシュトーレンを食べながらクリスマスを待ちます。

             美味しさの秘密は、レーズン、アーモンド、オレンジなどが作り出す熟成の味覚
             焼きたてよりも時間が経った方がしっとりとして美味しいと言われています。

           
             因みに アドヴェント とは
              クリスマスの4週間前の日曜日から、クリスマスの準備をする期間の事だそうです

            なるほどですね~
               形あるものには必ず理由(物語)があるんですね^^

             いつも、美味しいものを届けてくださり 感謝しております。

              ありがとうございます  



           もうひとつ・・・ワタシのワイン好きを知ってらした ヘリオス のN様より
            P1020872_convert_20081226105303.jpg

          フランスのル・ルスティックカマンベールとカーズ(英国王室御用達)のクラッカーを
          いただきました^^ ありがとうございます!!!
          美味しそうです~  まだ、先日の二日酔いの悪夢は消え去っておりませんが
          この、チーズのSetの誘惑に今夜は負けそう~かも  です。。。
                   N様 
                     ありがとうございました




              今日26日で年内の営業はお終いです
                 年始は7日より 営業させていただきます 

         今年も沢山のステキな方々との出会いがあり、とってもHAPPY  な一年でした
         まだまだ・・・勉強中のわたくしですが、来年も頑張ってまいりますので
          どうぞ 宜しくお願いいたします
         大変、お世話になり ありがとうございました。
           どうか、良いお年をお迎えくださいませ。。。

                  出会いは宝物 で~す




               ブログランキングに参加しております
                 banner2.gif

          沢山の応援クリック ありがとうございました 
           


この記事に対するコメント

ゆ~みんさん、お疲れさまでした。
素敵なものをいろいろ紹介してくださって、ありがとう。
とても楽しませていただきました。
来年もまた、頑張ってくださいね。
遠くから、応援していますよv-254
【2008/12/27 23:31】 URL | mirovivi #- [ 編集]


     。。。miroviviさまへ。。。

こんにちは~
いつもありがとうございますv-343
月日の経つのは・・・はやいものですね!
もう今年も終わろうとしています。
mirovivi様にとってはどんな年でしたか?
こうしてPCでやり取りが出来てるなんてまるで夢のようです~
来年はもっと、余裕をもってPCを操れたら・・・なんて
思っています。。。
がんばりま~すv-91
 宜しくお願い致します!!
  お逢いできる日を楽しみに~~~
良いお年をお迎えくださいませ。

 ワタシはこれから棚卸しをしなくては・・・v-409


【2008/12/29 12:19】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]

謹賀新年

ゆ~みんさん


年末には素敵なプレゼントをありがとうございました(^O^)/

お正月に大活躍!あんなに沢山すいません。ほんとに嬉しかったです(=^▽^=)


いつお会いしても憧れのゆ~みんさん

今年も目指せゆ~みんさんで頑張りたいです

ぜひゆ~みんさんが新年会の幹事さんになって頂いて計画を立てて下さい!

楽しみに待ってますo(^▽^)o


今年も笑顔いっぱいの一年でありますように


【2009/01/02 23:18】 URL | cooko #- [ 編集]


       。。。cookoさまへ。。。

明けまして おめでとうございます
 今年も宜しく お願い致します
こちらこそ・・・大変お世話になりありがとうございました。

「新年会」 の幹事 お任せくださいませv-91
詳しくはまた v-214で。。。

【2009/01/06 13:20】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ruparure.blog118.fc2.com/tb.php/199-47f538d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

parure

Author:parure
  ゆ~みん

アジアの香りに魅せられて
オリエンタルなSHOPをOPEN
お店の事と子猫のお話を
お届けいたします。

大阪府泉南郡熊取町青葉台
1-11-23
  072-452-8018
・火曜・水曜日定休
・11:00~18:00
   
 
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる