る・ぱるれのオリエンタルスタイル
アジアの香りを、あなたにお届けいたします・・・
圧力なべ






              いや~ 素晴らしいお天気です 
                   青空が綺麗で・・・お洗濯物良く乾きそう^^



            待望の 圧力鍋 届きました ・・ パパさんからの  なんですよ~
                  今までおねだりした事なかったんですが・・・
                  お料理上手なお客様に、
                「ゆ~みんさん 忙しい方には絶対必要よ!!」 って、言われたの
                  だから~ 買って!!  
                  と、言ってみました~ で、本日届きました。
                  妙に優しいパパさん・・ ???ですが

               ドイツ製 ・・結構高かったらしい 
              P1030263_convert_20090221131521.jpg

          P1030264_convert_20090221131631.jpg

                取り説 読まないワタシですが・・・
              P1030265_convert_20090221131731.jpg
             これは、怖い代物だと  思うので・・・ ふ~ん そうなんだ~
             早速、今夜 お試しで何か作ってみましょう~
             せっかく買ってくれたのに使わないと、怒られますです!! ハイ!!!


             美味しいワイン み~つけた!!            
            P1030266_convert_20090221131835.jpg
                   ハチの絵に惹かれて・・・
                P1030267_convert_20090221131943.jpg
            フランス産  トマパッソコート・デュ・ローヌ の 白 と 赤
               どちらも、とってもさっぱりしていて飲みやすかったですよ!
            
            とりあえず今日は、
            この ワインに合いそうなお料理を作ってみたいと思いま~す 
              
            圧力鍋の初心者ですので・・・
             カンタンで おいしいレシピ ございましたら
               教えてくださいませ~ 
               よろしくお願いいたします!!




                   ・・ お知らせ ・・         

             2月23日(月) と 24日(火) は仕入れのため 休ませていただきます。
              畳縁のBAG の展示会があり、倉敷方面に出かけます 
              ステキな新作も盛り沢山のようですので、期待いっぱいで行ってまいります!
               


                週末、お元気でお過ごしくださいませ。。。


              ブログランキングに参加しております
                banner2.gif

             応援のクリックいつも ありがとうございま~す 


            

             



この記事に対するコメント

圧力鍋は、結構20年前から使っていますが、今のは二代目。前のは、ガス用で、今のは、IH用。時間短縮用カレーに、豆を煮たり、サンマを煮たり、いろいろと活躍しています。最近豆に凝っていまして今日も黒豆を煮ました。甘さも加減できて、しばらく続きそう。。。。ワインは、猫の絵のついたラベルのワインが美味しいと聞いたことがありますが、実際飲んでみたところ、まあまあいけたかも。猫が美味しいワインをかぎつけて、ワインの見張り番をしているとか、、、、信じて買ってみて飲んでみた私です。
【2009/02/23 01:30】 URL | 北海道のマリさん #- [ 編集]


圧力鍋は、使いこなすとほんとに便利ですよ。

トマパッソコート・デュ・ローヌですね。
さっそく探してみます♪
【2009/02/23 01:52】 URL | mirovivi #- [ 編集]


      。。。北海道のマリさまへ。。。

お疲れ様です~
そうなんだ~  もう20年も使いこなしているのですね~
凄いです!!  慣れたらカンタンなんでしょうが・・・
レシピ片手に悪戦苦闘で頑張って作りました~
ポトフ・・・美味しく出来ましたv-91
今度は是非、お豆にも挑戦してみたいとおもいま~す!!






      。。。miroviviさまへ。。。

こんにちは!!
今週はまるで梅雨みたいにv-279ばかりです。。。
 今日はカレーを圧力鍋で作ってみようと思います!
 筋肉入りにしようかな~
 しっかり、主婦頑張りま~す!!!

【2009/02/25 16:39】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


お疲れ様で~す。明日はお休みをいただいていますので、帰り道スーパーで牛筋と牛すね肉、玉ねぎを買ってきました。明日は圧力鍋でじっくり牛筋、牛すねを煮込んで玉ねぎたっぷりのシチュウを作りたいと思っていま~す。スープは、以前カレーを作った時に冷凍してありますので、水ではなくスープを使います。コクが出ておいしいです。小分けして冷凍します。イモやニンジンを入れて冷凍すると、解凍した時水っぽくなるので、食べる時トッピングします。赤ワインがあるといいですね。でも私は、昨年いただいた黒ブドウを焼酎に浸けた葡萄酒が美味しいのです。葡萄をたくさんにして、砂糖はほとんど入れませんが、葡萄の甘味で美味しく悪酔いもありません。試してみて。
【2009/02/25 23:39】 URL | 北海道のマリさん #- [ 編集]


         。。。北海道のマリさまへ。。。

休日はどうお過ごしですか?
主婦には、定休日がないですよね~

昨夜はカレーを作りましたが・・・
じゃがいも君を一緒に煮込んでしまい・・・v-393
今度からは後乗せトッピングにいたします。

葡萄酒・・・美味しそうです~

今、ステキなお便りが届きました!
夏の北海道を経験してみたいです。。。
いつも、ありがとうございますv-351
【2009/02/26 18:50】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ruparure.blog118.fc2.com/tb.php/219-20378a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

parure

Author:parure
  ゆ~みん

アジアの香りに魅せられて
オリエンタルなSHOPをOPEN
お店の事と子猫のお話を
お届けいたします。

大阪府泉南郡熊取町青葉台
1-11-23
  072-452-8018
・火曜・水曜日定休
・11:00~18:00
   
 
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる