る・ぱるれのオリエンタルスタイル
アジアの香りを、あなたにお届けいたします・・・
春の息吹・・・






             本日も 晴天   なり 
               明日もどうか、晴れますように・・・
                

            春の息吹・・・チュピタンサス の新芽 
               P1030410_convert_20090316132031.jpg
                枯れずに冬越し、ご苦労様でした。
               P1030409_convert_20090316131915.jpg
                今年も大きく葉っぱをひろげてね~


               香水のような香りの、シクラメンもまだまだ咲いて・・・
               P1030365_convert_20090316131737.jpg

               あ~ぁ  春っていいですね!!
                お天気が良いと、ジーとしてられません。
                  お庭のお花や鉢植えを植え替えしなくっちゃ!!


          先日、「朝から   の中、頑張って お着物にしました
             娘にとっては最初で最後の卒園式ですから・・・」 と 写 が
            
             とっても、綺麗に着ておられました 
             きっと、お嬢様もこんなお天気なのに~ でも、ママはちゃんとお着物を
             着てくれた。 と喜んでくれたのではないかと思います。
             自慢の大好きなママですよね!!
  
             何だか・・・胸が熱くなりました 
                    偉いです!!  素晴らしいです!!
             普通は雨だったらお洋服にします! って方が多い中
             きちんと、雨でもお着物は着れるし、大変な分思いは伝わったはずです。

             今の世の中、カンタンに、略式に・・・が多いと思いますが、
             着るものでその方の思いが伝わってる事に、もう少し意識を持ちたいと思いました。

             日本人の民族衣装は 「きもの」 です。
              着物を着る事によって、忘れかけている日本人の持つ素晴らしい礼の心、
              日本人らしい振る舞いを身につけていただきたいものです。
              この着物文化を伝承する役目に感謝しつつ、自分磨きに励みたいと
              思う今日この頃です。。。
  「堅い話でごめんなさいです」         
               頑張ります  
            





                  ブログランキングに参加しております
                    banner2.gif

                  今日も最後まで・・・
                        ありがとうございます 

            
           

           


この記事に対するコメント

女は心意気!! ですね。

春は芽吹きの時。
なんだかやっぱりうきうきします。。
【2009/03/17 21:18】 URL | mirovivi #- [ 編集]


       。。。miroviviさまへ。。。

こんにちは!!
 お疲れ様です~

そう!! 女は心意気に惚れちゃいます^^

昨日は久々の休日、お天気良かったので大忙しの一日でしたv-355
当分お天気良くて暖かいみたいですね。
主婦とお仕事がんがりま~す!!
miroviviさんも、ご無理なさいませんように~
【2009/03/18 14:21】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


「うずや」さんのランチ、美味しかったですね~v-411
また行きましょうe-146

心もウキウキ、春って大好きです。
オシャレしてお出かけしたくなりますね。
写真のお洋服を着て 桜v-252などを見に行きたくなりました。
(桜はまだちょっと早いか~?)

あわてんぼうですみませんe-265


【2009/03/19 17:22】 URL | 嵐・大好きっ子 #- [ 編集]


       。。。嵐大好きっ子さまへ。。。

こんにちは!!
いつも、ありがとうございます。
先日は楽しかったです~  美味しかったです~ね!

お天気が良いとホント、ウキウキv-344
何か、新しい事始めたくなりますv-91
【2009/03/20 13:18】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ruparure.blog118.fc2.com/tb.php/233-1cb2d092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

parure

Author:parure
  ゆ~みん

アジアの香りに魅せられて
オリエンタルなSHOPをOPEN
お店の事と子猫のお話を
お届けいたします。

大阪府泉南郡熊取町青葉台
1-11-23
  072-452-8018
・火曜・水曜日定休
・11:00~18:00
   
 
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる