る・ぱるれのオリエンタルスタイル
アジアの香りを、あなたにお届けいたします・・・
台北の旅  ・・其の2





            いや~ 朝から 暴風警報出てるんじゃないの!!
                 って言うぐらい   が凄い!!



            台北の旅 ・・其の2

             朝から 屋台のお粥を食べに・・・
               こちらの方ってお家でお料理あまりしないで、外ご飯が多いんですって~
           P1030771_convert_20090517154049.jpg
                お粥に色々 トッピングして~ 美味しかったです


           忠烈嗣 へ
              戦争で戦死した兵の霊を祭っている
                1時間に1度、衛兵の交代儀礼が行われる
              P1030778_convert_20090517144127.jpg
           P1030774_convert_20090517143923.jpg
              一糸乱れぬ、息の合った銃さばきが見事でした。
               この兵隊さん達は超エリートだそうです。  イケメンでもありました!?


           国立故宮博物館   はダメでしたが、このエントランスのステキなこと            
            P1030783_convert_20090517150044.jpg
                この博物館の中に展示してあった
               セイタイゴウの指キャップは、水晶やヒスイがいっぱいついて見事に綺麗でした。
                 白菜の形に彫った ヒスイも有名です。


             ランチは有名な 小籠包 を・・・ 美味しゅうございました!


           キュウフン
             P1030791_convert_20090517150248.jpg
            台北市街から北東の山間にある小さな町
              金鉱が発掘されて、ゴールドラッシュが起こり
               アジアのゴールドタウンと呼ばれた。
              今は鉱脈が尽きて町は錆びれたが観光地となっている。


             そこで ステキなお茶屋さん発見!!!
                明日につづきま~す




                 ブログランキングに参加しております
               
                 banner2.gif

                 今日も最後までお付き合い
                     ありがとうございます 



この記事に対するコメント

ゆ~~みんさん


お帰りなさい!

こちらも午後から、ひどく降ってきました。。。。。


素敵な親孝行ができましたね!

私も2年前に行ったのですが、

懐かしい所ばかりです。

続きを楽しみにしています。

【2009/05/17 17:03】 URL | ドレスアップ #- [ 編集]


        。。。ドレスアップさまへ。。。

こんにちは!!
  お疲れ様です~

いつもありがとうございます。
無事に帰ってこれました!
 帰って来て、母はとっても元気ですが・・・
  ワタシが体調悪くなって(インフルエンザではございませぬ)
   5年ぶりに微熱が出てv-400
  今日、やっと本調子に近づいたかなぁって感じです~
 季節の変わり目の温度についていけなかったのかなぁ~
【2009/05/18 12:36】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


ゆ~みんさん

お疲れ様!!!

疲れが出てしまったのかしらね。

お客さに少しでも、

良い物を提供しようという


サービス精神旺盛な


ゆーみんさんですから。

無理しないでくださいね。


そこがゆーみんさんの魅力

なんですが。


中国茶、いいですね!!!!

私も頂きたいです。。。


【2009/05/18 14:08】 URL | ドレスアップ #- [ 編集]


         。。。ドレスアップさまへ。。。

トホホ・・・
 無理の出来ないお年頃になった訳ですね~
  頑張りま~す!!

ところで・・・ポプリさん22日の午後お越しになるみたいです。
 ドレスアップさんの所にはもう来られたのでしょうか?
【2009/05/18 15:47】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


ゆーみんさん


ポプリさん??

連絡ありませんが。。。。。

沢山入れないから、スルー

かもしれませんね・・・・・!

エプロンがさっぱりです・・・・・・・

可愛いいのに。。。。

カワイ過ぎ??

もう、ひと頑張りですね。
【2009/05/18 21:53】 URL | ドレスアップ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ruparure.blog118.fc2.com/tb.php/268-fbddc3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

parure

Author:parure
  ゆ~みん

アジアの香りに魅せられて
オリエンタルなSHOPをOPEN
お店の事と子猫のお話を
お届けいたします。

大阪府泉南郡熊取町青葉台
1-11-23
  072-452-8018
・火曜・水曜日定休
・11:00~18:00
   
 
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる