る・ぱるれのオリエンタルスタイル
アジアの香りを、あなたにお届けいたします・・・
金沢と能登の旅 其の1



              こんにちは!!
             そして・・・ただいま~です!!!
                無事に帰っております。



            金沢の旅  其の1

             金沢に行ったら・・・
                さて、どこへ行きましょうか?

              やっぱり 兼六園 でしょう
          P1040105_convert_20090626150623.jpg
               雨あがり・・・空気も緑も う~ん 綺麗 

          P1040109_convert_20090626150754.jpg


               そして・・・長町武家屋敷跡
              P1040092_convert_20090626150111.jpg
                土塀の続く街並みと石畳で、江戸時代にタイムスリップ。

              ひがし茶屋街 
          P1040096_convert_20090626150500.jpg
              江戸時代からの歴史を誇る花街
               紅柄格子と石畳が連なる街並みが古都の風情を感じさせます。。。

               ちょっと 記念  を・・・
                  P1040095_convert_20090626150328.jpg
                あっ!!!  思ったより大きな画像になっちゃいました 
              
              この界隈では、アンティークのブロンズ像や小物をGET!!
               平日なので、静かでのんびりゆっくり出来ました。
                ステキなお洋服屋さんで、なっ!なんと!!
                有名なエンリー・ペグリンのBAGを発見!!
                 青山と神戸でしか見た事がなかったので、興奮いたしました。。。
                 10年ぐらい前、雑誌で赤いBAGを見てから気になってます^^

               明日は能登半島の風景をお送りいたしま~す!!


                     今朝の  。。。
                 P1040062_convert_20090626150933.jpg




               ブログランキングに参加しております
                  banner2.gif

                  今日もお付き合いくださって ありがとうございます 

             



この記事に対するコメント

お帰りなさい~~

お仕事だったと思いますが。。。。少しはゆっくり出来ましたか??

お土産話と、商品楽しみにしています。
【2009/06/26 20:53】 URL | あきちゃん #- [ 編集]

おかえりなさい~[e:266]
金沢のしんみりとした
素敵な写真眺めながら~
お疲れさまでした。これからの写真 楽しみにしております。
【2009/06/27 00:04】 URL | くぅやん #- [ 編集]


ゆ~みんさん、こんにちは。
兼六園、緑が深くていいですね。
写真を見ながら思わず深呼吸しちゃいました。
そして、相変わらずゆ~みんさんも素敵v-345
能登半島も楽しみです。
【2009/06/27 13:31】 URL | mirovivi #- [ 編集]


       。。。あきちゃんさまへ。。。

こんにちは!!
 も! 勿論!! お仕事です~

主婦には、上げ膳 据え膳が一番うれしい事です。
 韓国旅行 楽しんで来てくださいませ。。。





          。。。くうゃんさまへ。。。

こんにちは!!
 雨に濡れる金沢も、中々おつなものでした^^

いつも、ありがとうございますv-351







            。。。miroviviさまへ。。。

こんにちは!!
 雨模様の街並みも、しっくりしていて良かったです~

でも、やっぱり、v-278お天気が良いと、
  嬉しいです~~~~
  能登はいいかも!!  是非行ってみてくださいませ。



【2009/06/27 18:03】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


お久しぶりです。こちらも最近27度29度と暑いひが続いております。

金沢いいですね~今度は、ぜひ私もいきたいです。

来月は、いよいよ、新潟へ行ってきます。

きっと暑いでしょう。

亡き母が作ってくれた留袖を着る予定です。

そして東京で金沢のお話を聞かせてください。
【2009/06/28 10:12】 URL | 北・・の・・より #- [ 編集]


       。。。北・・の・・さまへ。。。

こんにちは!!
 お疲れ様です~~

  いよいよ 来月ですね!
 今が一番お忙しい時期で・・・お体にお気をつけて!
  留袖姿 楽しみにしております。

 来月 v-233  21・22の予定です。
 では、東京で・・・v-222
【2009/06/28 12:04】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


21日は、東京の八重洲ホールですか?

私は、22日、23日の予定で切符の手配をしました。

となると、八重洲は、22日になります~ね~。22日は、いつものホテルです。


【2009/06/30 00:13】 URL | 北・・の・・より #- [ 編集]


       。。。北・・の・・さまへ。。。

こんにちは!!
 お疲れ様で~す。

22日~ですか・・・
 残念!! v-275v-271をしたかったのに・・・
 22日はIFFに行っておりますので、八重洲から戻られたら
 お逢い出来そうですね。

9月は是非ご一緒したいですv-343
【2009/07/01 14:47】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ruparure.blog118.fc2.com/tb.php/288-341389ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

parure

Author:parure
  ゆ~みん

アジアの香りに魅せられて
オリエンタルなSHOPをOPEN
お店の事と子猫のお話を
お届けいたします。

大阪府泉南郡熊取町青葉台
1-11-23
  072-452-8018
・火曜・水曜日定休
・11:00~18:00
   
 
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる