る・ぱるれのオリエンタルスタイル
アジアの香りを、あなたにお届けいたします・・・
能登半島へ 




              こんにちは!!
               曇り空・・・かなり蒸し暑いです~
               明日からまた、梅雨空になるらしい 




           能登半島へ   

               見て!! 見てください この瑠璃の海 
          P1040118_convert_20090627125340.jpg
               白米の千枚田 ・・・絶好のドライブ日和 

               輪島からちょっと足をのばして 南惣美術館へ
            P1040130_convert_20090627125809.jpg
                鎌倉期以前より、25代の現在まで連綿と続いた大地主(豪族)の屋敷
                    宝物がいっぱい展示されてました。
                 と・・・そこで第一村人 発見 
               P1040132_convert_20090627125627.jpg
                   どうやら・・・お母さん  お腹に赤ちゃんが 

             輪島付近の家は殆どこんな感じ 瓦がコーヒー色でつやつやしてました。
           P1040135_convert_20090627125924.jpg
                 風雪に耐えれるような立派なおうちばかり・・・


               さて・・・今夜のお宿は  ねぶた温泉 能登の庄            
             P1040148_convert_20090627130114.jpg
               廊下もエレベーターの中も全部 畳張で裸足で気持ちよいお宿でした。


                お食事に使われてる器は勿論!! 漆器
             P1040140_convert_20090627130226.jpg

                この椀は な!! なんと!!! ¥90.000だそうです~
                 P1040141_convert_20090627130341.jpg
                高価な器でいただくご飯 お味もおもてなしも・・・ピカイチでした 

                翌朝は・・・輪島の朝市へ 
           P1040151_convert_20090627130506.jpg
                  平日だから、空いてま~す!!
                  ここで、面白いもの見~つけた!!!

                            つづく。。。。。





                  ブログランキングに参加しております
                    banner2.gif

                   今日も最後までお付き合い ありがとうございます 



 

            



この記事に対するコメント
夜分、遅くに・・・。
G家の娘、慶子です。
今日は、どうもありがとうございました。

あの後、早速お友達のお家に持って行きましたv-231

とっても喜んでくれました。
お友達一家みんな「香り系は大丈夫v-221」だったようでホッとしました。
たぶん、癒されてくれていることと思います。

金沢・能登でリフレッシュして余韻に浸りつつも、
また可愛い服や小物・たまにはブイちゃんもアップして下さいねv-212
楽しみにしていまーす!

また、お店でのゆったりとした空間で癒されに遊びに伺います。



【2009/06/27 23:42】 URL | 慶子 #- [ 編集]


       。。。慶子さまへ。。。

こんにちは!!
 昨日はありがとうございました。
 いつも、お世話になってばかりで・・・
 お母様にも、よろしくお伝えくださいませ。

早速のコメント、嬉しいですv-351
 そうですね~ v-286ブイの事すっかり忘れてしまてって・・・
  近い内にUPいたします~

これからもよろしくお願いいたします。
【2009/06/28 11:58】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ruparure.blog118.fc2.com/tb.php/289-3e8792fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

parure

Author:parure
  ゆ~みん

アジアの香りに魅せられて
オリエンタルなSHOPをOPEN
お店の事と子猫のお話を
お届けいたします。

大阪府泉南郡熊取町青葉台
1-11-23
  072-452-8018
・火曜・水曜日定休
・11:00~18:00
   
 
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる