る・ぱるれのオリエンタルスタイル
アジアの香りを、あなたにお届けいたします・・・
new!! うつわ





                 こんにちは!!
                  こちら、雨  降り出しました。。。

                 シルバーウィークの最終日 皆様いかがお過ごしでしたか?
                  ワタシはお仕事・・・ 庭の鉢植えの整理も捗りました!!
                     秋ですから、ちょっとお庭も模様替えをしようと
                             目論んでおりま~す!?





              new!な 器
               M・O・C スタジオ  中橋 一彰 さんの作品です
                   若手ながら・・・中々渋い いい作品の数々
                  
         P1040517_convert_20090923154816.jpg
                   鉢 ¥2.100      すり鉢   ¥3.465

         P1040518_convert_20090923154937.jpg
                  CAP&ソーサー  ¥1.260   四角皿  ¥1.890

         P1040519_convert_20090923155111.jpg
                    ビードロ鉢  ¥3.150 (これはワタシのもの

         P1040520_convert_20090923155235.jpg
                   まん丸花器 ¥1.890    ミニ花器  ¥1.050

         P1040521_convert_20090923155354.jpg
                 ちょっと大きめ花器  ¥5.040


               いかがでしょうか?
                お値段もかなり リーズナブルな価格帯で提供していただいてます^^
                
                中橋氏は幼い頃から、華道を嗜み、花を活けたい花器が見つからず
                   ご自分で造りたいと陶芸を始められたとお聞きしております。
                   若干2?歳 これからがとっても楽しみな作家さんです~
                    よろしくお願いいたします 




 
                さて・・・
                   昨日はお伊勢参りに行ってまいりました 
                   車中は案の定、30数年前の話で盛り上がり 
                   朝早くから夜遅くまで、楽しい時間を満喫!!
                    今日は少々お疲れ気味ですが 
                   来年の再会を約束して帰ってきました!!

                   おかげ横丁で見初めたこの子 
                  P1040522_convert_20090923155509.jpg
                    少々目つきが悪うございますが・・・
                      れっきとした 「まねき猫」  お伊勢さんのご利益期待いたします!?





                    ブログランキングに参加しております
                     banner2.gif

                    今日もお付き合い ありがとうございます                                              
                     
この記事に対するコメント

ゆ~みんさん、こんばんは。
渋くて素敵な器ですね。
ビードロ鉢はとくにいいです!!
連休は長女が男友達を連れて帰ってきました。
どうなることやら・・
【2009/09/23 23:25】 URL | mirovivi #ugRqwqhY [ 編集]


v-351 miroviviさまへ

  こんにちは!!
  そうなんです!! ビードロ鉢に一目惚れ~

  男友達? いいではないですか~
  うちの、じゃがいもv-205達はそんな気配もない!!
   どうなるんでしょうか? v-390
【2009/09/24 17:24】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


東京にいる息子が彼女をつれてこの連休に帰ってきました。  

何日かまえより、家の中をかたずけでおわれ、、、、  

次の日、二人で旭山動物園に行くのでおにぎりを持たせ、その日は仕事を少々早めに帰り、唐揚げ、春巻き、カレーとフルに家庭料理をこしらえたのですが、

その日は、帰り道お友達の所で同窓会。私が寝てからの帰宅でした。

次の日、札幌のモエレヌマ公園のイサムノグチの作品でもある山に、

犬四匹と散歩かねてに登り、おにぎりで軽く昼食。

その日の夜帰って行きました。

母のカレーは、冷凍して持たせました。

わたしは、その二日後あたりから筋肉痛と疲れが残りました。

じゃん、じゃん。
【2009/09/27 00:49】 URL | 北の国から、、 #- [ 編集]


         v-349 北の国から・・さまへ

こんにちは!!
 大変 お疲れさまでした~

日頃、離れて暮らす息子さん、さどかし喜ばれたことでしょう。
 お忙しいのに・・・偉いです!!
 うちも、そんな日がくることを、祈ってv-421ます^^

   来月、13日東京で・・・お逢いできたらいいですね。
【2009/09/27 13:13】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


中橋さんって京都のほうで陶芸されてた方ですかね?
なら、私の知ってる方なんですが。
【2010/06/10 15:53】 URL | 某 #- [ 編集]


          v-350 某さまへ・・・

      こんにちは!
   コメントありがとうございます。
   お返事が大変遅くなり、申し訳ござません。

  中橋氏は堺市在住で、京都の方で活躍されてたのかは、 ?です。
  近々お目にかかりますのでお聞きしておきます。
    ありがとうございました。
【2010/06/18 14:27】 URL | yuming #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ruparure.blog118.fc2.com/tb.php/323-3f906237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

parure

Author:parure
  ゆ~みん

アジアの香りに魅せられて
オリエンタルなSHOPをOPEN
お店の事と子猫のお話を
お届けいたします。

大阪府泉南郡熊取町青葉台
1-11-23
  072-452-8018
・火曜・水曜日定休
・11:00~18:00
   
 
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる