る・ぱるれのオリエンタルスタイル
アジアの香りを、あなたにお届けいたします・・・
午前中・・・ガーデナーになる。。。




                   爽やかなお天気になりましたね~ 

                 暑いぐらい・・・日焼け止めクリーム 手 にも付けて 
              日射しを避けて、午前中に 観葉植物とギボシ?の植え替えを 

               お部屋の中で何となく・・・元気がなくなってきた  green達
               一気に一回り大きな鉢に植え替えました 

                 まずは、土 (腐葉土と赤玉土) と鉢を買ってきて・・・
                         ( 害虫除けにオルトランも )     
         P1010460_convert_20080503134045.jpg

                 ギボシ ・・・春になって暖かくなったら、グングンと成長します。
                        葉っぱの形が好き!! 和の感じがいい。
                        昨年までは小さかったのに今年は、こんな!
             P1010459_convert_20080503133905.jpg

                  ステキな鉢に植え替えて・・・お店の中へ 
             P1010462_convert_20080503134220.jpg

                  次は・・・セローム (3年前からいつも元気だったのに・・・)
             P1010458_convert_20080503133725.jpg

                   縦長の鉢に替えると・・・バランスも良くなりました!
             P1010463_convert_20080503134347.jpg

                   モンステラ と???(名前が思い出せない 
                    日陰で休憩させましょう 
           P1010464_convert_20080503134510.jpg

           ギボシはこんなに元気  もうすぐ、ピンク色の花を咲かせてくれます~^^
           P1010465_convert_20080503134628.jpg



        日射しが強くなってきて ・・・ 元気になる植物、強すぎるとダメな植物、色々・・・
           お水をたっぷりあげてもいい子と、乾かし気味にした方がいい子・・・難しい 
             その植物の個性を知らないと、かわいそうな事になってしまいます 
              何でもそうですが・・・「愛情もってしっかり観察して育てて行かないと・・・」
               と、お花の事でお世話になってる Gさんにいつも教えて頂いております。。。
               お日様  と お水 だけでは育ちません!!
                        肥料 もあげてくださいね~

                GW・・・お気をつけてお過ごしくださいませ 


                 
                  ブログランキングに参加しております
              下の blog ranking をクリックしていただくと、私の順位も上がりますし
                   他の方のステキなblogも ま~す!
                   banner2.gif

                 応援のクリック ありがとうございます
                       

この記事に対するコメント

暑いのに おつかれさまです。v-237
私は、今日お仕事でした。日焼け止めをたっぷり塗って、出発i-203

畑仕事もすこしして、今日は、充実した一日でした。

お疲れでませんようにね

【2008/05/03 19:35】 URL | あきちゃん #- [ 編集]


      ・・・あきちゃんさま・・・

  GWも終わりましたね!
  コメントありがとうございますe-466
  お出かけしておりまして・・・PCを閉じたままで・・・
  今日もいいお天気で、日焼けしそうです e-277
  
【2008/05/07 12:45】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ruparure.blog118.fc2.com/tb.php/65-e3a3e153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

parure

Author:parure
  ゆ~みん

アジアの香りに魅せられて
オリエンタルなSHOPをOPEN
お店の事と子猫のお話を
お届けいたします。

大阪府泉南郡熊取町青葉台
1-11-23
  072-452-8018
・火曜・水曜日定休
・11:00~18:00
   
 
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる