る・ぱるれのオリエンタルスタイル
アジアの香りを、あなたにお届けいたします・・・
収穫



                うす曇り・・・でも爽やかなお天気です~

           実家に帰った時に、母と野菜の収穫を・・・
           父と母の趣味の 家庭菜園 ・・・ 中々の出来栄えです 

         向こうに見えるは、74歳の完全防備した母・・・歳と共に似てくるワタシ 
         P1010493_convert_20080507140633.jpg

           ふたりでせっせと・・・腰が痛いだの、足が痛いだの言いながら
           楽しそうに作ってる様子  の畑

                 えんどう豆のジャングル 
            P1010491_convert_20080507140313.jpg

               もうこんなに大きくなって・・・早く採らなくちゃ 
               P1010492_convert_20080507140512.jpg


               玉葱 もりっぱですね~
          P1010490_convert_20080507140117.jpg

                 牛蒡の葉っぱ・・・キレイ
              P1010494_convert_20080507140800.jpg

                  ニンジンも・・・
              P1010498_convert_20080507141050.jpg

                    ジャガイモの花・・・ 可憐です
              P1010497_convert_20080507140921.jpg

                本日の収穫・・・大きな玉葱 
              P1010489_convert_20080507140003.jpg


                 と、アスパラ・エンドウ・紫の玉ねぎ ・・・etc

           これからは・・・レタス・きゅうり・ゴーヤ・なす・トマト・かぼちゃ?等など・・・
                          収穫が楽しみですね 
                あっ! 今年は 「こんにゃく」 にもチャレンジするらしいです^^

                しっかり、沢山のお野菜をいただいて帰って来ました 
                暫くは、えんどう豆ご飯、玉ねぎのサラダ・・・続きそうです~

                久しぶりに母と過ごした2日間・・・色んな話に花が咲いて・・・
                 でも、確実に老いて行く姿を目の当たりにして・・・ 
                  いつまでも、健康で一日でも長く、長生きして欲しい・・・
                   温泉にも、海外旅行にも・・・いっぱい連れて行ってあげたい・・・
                     と 思います。。。
                   その為にも、元気で頑張らなくっちゃ 

                「 母の日 」を 前にしてちょっぴり  です。。。
           お茶を飲む時に使って欲しいなと、フリーカップをプレゼントしました 
             また、夏に帰ります。。。 お元気で。。。



                  ブログランキングに参加しております
             下のblog lanking をクリックしていただくと、私の順位も上がりますし
                 他の方のステキなblogもま~す!
                  banner2.gif

                応援のクリック ありがとうございます

この記事に対するコメント

お久しぶりです。こんにちは。

ご両親とも仲良くご健在で
それはなによりうれしいことですね。
丹精こめて作られた野菜は
きっと格別の味がするでしょう。

じつは、わたしのPCくん
GW中にケガをして、只今入院加療中なんです。
このコメント、仕事をしているふりして書いてます(笑)
【2008/05/09 15:45】 URL | mirovivi #- [ 編集]


        ・・・miroviviさま・・・
 お疲れ様で~す!!
 そうなんですか~  PCくん入院中でしたか・・・
 どこかへお出かけなのかな? なんて思ってました。
 早く、治るといいですねe-343
【2008/05/09 16:13】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ruparure.blog118.fc2.com/tb.php/67-1d877684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

parure

Author:parure
  ゆ~みん

アジアの香りに魅せられて
オリエンタルなSHOPをOPEN
お店の事と子猫のお話を
お届けいたします。

大阪府泉南郡熊取町青葉台
1-11-23
  072-452-8018
・火曜・水曜日定休
・11:00~18:00
   
 
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる