る・ぱるれのオリエンタルスタイル
アジアの香りを、あなたにお届けいたします・・・
単(ひとえ)のお着物


              青空が眩しいぐらいに  て・・・
               梅雨は休憩みたいですね^^

            単のお着物
             昨日は今月に入って初めての着付けのお教室
              頑張って、お着物着ました。。。
               この時期にしか着ない本塩沢 
               新潟県の塩沢地方で織られた紬で、独特のシャリ感が
               単の時期にピッタリです! 涼しいのです!
           
             P1010663_convert_20080612154525.jpg

               こげ茶地に斜めにはいった絣がモダンな着物
               墨でぼかしたようなあっさりした、袋帯を・・・
               帯締めと の帯留めをきかせて。

              P1010661_convert_20080613150800.jpg

               着物を薄いGRAY GREENに替えて・・・
               帯締めを薄紫に・・・籠BAGを持ってお出かけしたい気分^^
              P1010662_convert_20080612154416.jpg

               帯を麻の名古屋帯に替えて・・・
               渋めの柄行ですが、帯揚げの白で爽やかに・・・ 涼しげ~
               お着物あわせで遊んでみました^^
             
              6月・9月の着物あわせは一番悩みます。。。
              暑くても薄物の夏物はまだ早いし・・・暑苦しいいでたちでは  ですし
              こんな時に裏地のない単仕立てのお着物を・・・
              6月には、夏の小物を組み合わせて
              9月には、秋色を取り入れて袷(あわせ)の時の小物を
              着物は、季節を意識して取り入れて着るものです。。。
              コーディネイトを楽しみながら、季節を感じたいですね^^
               
              

              今朝の ・・・おはよう 「ミャア」
                   P1010652_convert_20080612153911.jpg

               すくすくと育っております。
               ポンタはまだまだですが、夜中に帰って来るようになりました。
               暫く見ない内に、丸々と太ってるの~
               何処へ、居候してるのやら。。。


                ブログランキングに参加しております 
                 banner2.gif

                いつも応援してくださりありがとうございます 
この記事に対するコメント

着物のコーディネート奥が深いです。

少しずつ覚えて行きたいですv-221
私も、単衣の着物欲しくなりました。

またお買い物つきあって下さいね
【2008/06/13 20:42】 URL | あきちゃん #- [ 編集]


着物には約束事がいろいろあって
だからこそ、そのなかで自分らしさを探していくのが
楽しいのでしょうね。
この季節に、涼しげな着物姿を見ると
ほんとにすてきだなと思います。




【2008/06/13 22:11】 URL | mirovivi #- [ 編集]


    。。。あきちゃんさま。。。

この年齢になると、さらりとお着物を
着たくなります。
自分好みの着方と自分好みのお着物で・・・
また、お付き合いさせてくださいませ^^
【2008/06/14 16:48】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


   。。。miroviviさま。。。

こんにちは~
私の一番好きなのは・・・
 麻の着物を着て、日傘をさしている いでたち・・・
 見ているだけで、涼しげ~
【2008/06/14 16:51】 URL | ゆ~みん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ruparure.blog118.fc2.com/tb.php/90-c93ab2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

parure

Author:parure
  ゆ~みん

アジアの香りに魅せられて
オリエンタルなSHOPをOPEN
お店の事と子猫のお話を
お届けいたします。

大阪府泉南郡熊取町青葉台
1-11-23
  072-452-8018
・火曜・水曜日定休
・11:00~18:00
   
 
 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる